Latest Entries

高岡銅器の風鈴

 7/11(火)高岡銅器協同組合にて、新高岡駅と高岡駅に高岡銅器の風鈴を

設置してきました。

高岡に夏を告げる風物詩として、長く行われている事業ですが、諸般の事情

もあり、近年は規模が縮小傾向にあります。

ただ、高岡銅器の風鈴の音は非常に心地良く、居合わせた観光客からは高

い評価を頂きました。

連日暑い日が続いていますが、皆さま、新高岡駅・高岡駅で涼を感じてくださ

いね。

クリップボード07

                                                                 《高岡銅器㈲》
竹中製作所ホームページアドレス:
http://www.take.co.jp/

火蟻対策

 今、怖い怖い火蟻が世間をお騒がせていますが決して他人事ではありません。

みなさんは、同然外出時には、それなりに注意されますが、家での対策はどうで

しょうか。

火蟻は、羽も有りいつでも飛んで来るリスクがあります。

この暑い時期、まさか玄関の戸や他の窓を開けっ放しにしているのでは、こんな

時は、是非網戸の使用をしてみては「玄関なので網戸は、つけれないのでは」

心配ご無用ドアの網戸でもいろいろな方法で付ける事が可能です。

一度相談をしてみてください!!

MADOショツプ 奥田、浅川
                                              《建材部》
竹中製作所ホームページアドレス:
http://www.take.co.jp/

第12期 経営方針発表会

 美術建材部では6月に部の経営方針や各グループの重点テーマを発表

する経営方針発表会を行っています。

前期の結果や反省などを踏まえて各グループ長は今期のグループ目標・

テーマを、各自は私の実行項目として今期の目標を発表します。

 今期からは部門長及び各組織も人員が変更され、新たな気持ちで業務

に取り組み各自がスキルアップできるように、頑張っていきたいと思います。

クリップボード06

                                                         《美術建材部》                     
竹中製作所ホームページアドレス:
http://www.take.co.jp/

お化粧直

 どちらの部署でも同じでしょうが、金属部の建物もかなり古くなってしまい、

写真の塗装前をみていただければわかりますが錆が広がって非常に見栄

えが悪くなっていました。

で、根本的な修理とまではいきませんが、せめて塗装をして見栄えを良くし、

少しでも長くもたせようと自前でやってみました。

仕事の合間にやるので一気には無理ですが、残りは今月仕上げようと思います。

クリップボード04  クリップボード05
               塗装前                              塗装後

                                                                      《金属部》
竹中製作所ホームページアドレス:
http://www.take.co.jp/

7月4日の歓送迎会

 長く銅器の営業としてがんばってこられた、遠藤彰さんが惜しまれつつ

退職されました。

しかし、偶然にも5月から東京には、ガッツのある若い女性『福田朋子さ

ん』が入社され、東京(営)は大喜び!7月4日、いっしょに小宴をさせて

いただきました。

遠藤さんのためなら、一肌脱ぐという方たちの驚きのパフォーマンスが

あり、みなさん狂喜乱舞しました。

クリップボード01クリップボード02 クリップボード03
              遠藤彰さん(右)   福田朋子さん(右)
                                           《㈱竹中銅器》
竹中製作所ホームページアドレス:
http://www.take.co.jp/

Appendix

プロフィール

takenaka ss2

Author:takenaka ss2
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR